ゾンビの為のゲーム日記

ゾンビとゲーム日記

今話題の『Remnant: From the Ashes』をプレイ感想

こんにちは。ゾンビが可愛い人です。

今回は、ダークソウルディビジョンを合わせたようなゲーム。Remnant: From the Ashesをプレイしてきました。

では、行きましょう。

 

f:id:zombiecute:20190829122040j:image

最初にキャラメイクから入ります。そこまで種類はないので凝ったものは作れませんが、、

私もキャラメイクは凝ってしまうタイプでキャラメイクだけで1日経っていたこともありました。

でも、この『レムナント』では速攻でキャラメイク終わりました。キャラメイクが重要なゲームではないと思うので(笑)

f:id:zombiecute:20190829122540j:imageこんな感じ。「天使にラブソングを」のウーピー・ゴールドバーグさんを意識した感じのキャラです。小中学の音楽授業で天使にラブソングをって結構見ましたよね。

まあ、そんな感じのキャラです。

 

ストーリーを進めていくと、職業みたいなのが選べるようになります。

・「Hunter 」遠距離狙撃に特化した職業。

・「Ex-cultist」中距離戦闘に特化した職業。

・「Scrapper」近距離肉弾戦に特化した職業。

この中から選ぶことができます。

私は勿論 脳筋接近戦キャラです。なんか、天使にラブソングを もそんな感じだった気がするし。

 

f:id:zombiecute:20190829124330j:imageはい。私です。お願いマッスルです。

 

f:id:zombiecute:20190829124751j:imageゲーム自体は、ダークソウルな雰囲気と難易度にディビジョンのようなアクションと射撃戦を織り交ぜたような感じです。

正直めっちゃ楽しいです。

しっかりダメージ表示もされるので火力を求めるものとして腕がなりますよね。

 

f:id:zombiecute:20190829124833j:imageスキルや武器、防具まで自分好みに仕上げられるようで、この辺はダークソウルですね。

自分でビルドを組む感じ、もうたまらないですね。

 

ダンジョンにはチェックポイントが存在しまして、それは武器の弾薬や体力、回復薬まで復活します。

f:id:zombiecute:20190829125152j:imageこんな感じで座って休みます。

あれ?もしかして、それは篝火では?

違います。

ただのチェックポイントです。

 

このゲーム 敵からの攻撃がとにかく痛いんです。ダメージが高くてすぐに死んでしまいます。

雑魚敵に殺され中ボスに大苦戦。ボスに至っては10回以上のリトライ(笑)

私が下手くそというのがあるでしょうが、それを差し引いても難しい。そこが楽しい。という感じです。

私はフレンドと2人でやったのですが、このゲームはフレンドとやる方が断然面白いと思います。勿論、ソロでやるのもかなり面白い

しかし、協力し合い助け合いながら進めていく『Remnant: From the Ashes』はソロの時より空が青く見えます

 

皆さんも是非『Remnant: From the Ashes』やってみて下さい。

絶対に後悔しません。保証します。

 

では、また今度。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村