ゾンビの為のゲーム日記

ゾンビとゲーム日記

遂に来ました!【FFBE幻影戦争】

 

こんにちは。ゾンビが可愛い人です。

遂に来ましたね!!

待ちに待ったFFBE幻影戦争!!

f:id:zombiecute:20191114180153p:image

いや〜

タイトル画面がもうカッコいい!!

このアプリゲームは先に配信されている「FFブレイブエクスヴィアス」をモチーフにしたアプリゲームで懐かしのキャラやブレイブエクスヴィアスで出て来たキャラなどもいるでしょう。

始めたばかりなので詳しい事までは分かりませんが。

 

では、ゲームスタート!!

f:id:zombiecute:20191114180937p:image綺麗なキャラデザインですよね。

このゲームは「タクティカルRPG」となっております。

まあ、簡単に言えばFFの戦略シミュレーションゲームといったところでしょう。

しかし、そこらの戦略シミュレーションゲームと一緒だと思うと大間違い。

めちゃくちゃ奥が深いのです。

今回はチュートリアルの部分だけ紹介しますね。

f:id:zombiecute:20191114181511p:imageまずは何と言っても攻撃選択の種類別が有ります。

これは「敵ユニット」に対しての直接攻撃か、「パネル」に対しての広範囲攻撃か選べるのです。

これを応用すれば、一部のパネルにトラップを仕掛けて敵がそのパネルを踏むと発動する。と言った芸当も出来るらしいのです。

これだけでも物凄く戦略性が有りますよね。

それだけではないのです。

f:id:zombiecute:20191114181839p:image上への攻撃もあるのです。

このゲームは地形に凹凸が多くあり、上下左右自在な戦闘を繰り広げることが可能となっています。

もう、ある種の将棋みたいな感じですよね。

 

そして、FFと言ったらこれ!

f:id:zombiecute:20191114182138p:image召喚獣!!

これはイフリートですね。召喚獣はかっこいいな〜!!

この後、彼がベヒーモス達を一掃してくれました。

又、キャラの強化幅が多過ぎる!!

f:id:zombiecute:20191114182452p:image

これだけ強化が出来るのです。凄いですよね!

やり込み要素がかなり強めで私は好きです。

 

ガチャ要素もあります。

f:id:zombiecute:20191114182303p:image私の初回10連ガチャです。

強いのかどうかは知りませんが、何となくダブった気がします。

まあ、それはいいのです。

何と今なら、

f:id:zombiecute:20191114182431p:image「ヤ・シュトラ」が手に入ってしまいます。

いいですね。ほんと

 

皆さんも是非やってみてください!

そして、感想など下さい。

本当ハマります。シノビマスターの次に!!

 

では、また今度。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村