ゾンビの為のゲーム日記

ゾンビとゲーム日記

第一回ファッションショー!!【MHWアイスボーン】

こんばんは。

ゾンビが可愛い人です。

最近は、ホント寒いですよね。冬辛いです、、

今は『モンハンワールドアイスボーン』と『黒い砂漠』、『シャドバ』ばっかりやっていて地味に忙しいです。(笑)

 

それでは、今回はファッションチェックをやっていこうかと思います。

第一回なので、まずは私が好きな愛用している見た目装備を紹介していこうかと思います。

f:id:zombiecute:20191017225834j:plain

いや~可愛いですね。

素晴らしいデザインですよね。モンハンの装備衣装って。

つい最近のアップデートでかなり多くの重ね着が増えてめちゃくちゃ楽しいですよね。

 

・頭装備→テルマエ(マスター重ね着)

・胴装備→クルル(下位・上位重ね着)

・腕装備→テルマエ(マスター重ね着)

・腰装備→ツィツィ(下位・上位重ね着)

・脚装備→ガルルガグリーヴβ

 

となっております。

こちらのファッションポイントは、「程よい露出感」です。

私のキャラのように少し褐色のいいとすごく似合います。

f:id:zombiecute:20191017225554j:plain

芸術点高い!

このファッションセンス100点です。

それでは、この装備の背景と設定を話します。

【これは彼女がモンスターハンターになって、ちょうど2年が過ぎ去った頃です。彼女はモンスターを倒すのに慣れてきてソロで狩りに行くことが多くなりました。そんな中、緊急招集が掛けられます。森林で生態系を破壊するほどのモンスターが現れたと。彼女はこの任務を受けます。難易度5星の高クエストに胸ココロ躍らせながら、先祖代々受け継がれてきたイャンガルルガというモンスターの素材で出来た脚装備を装着しクエストに向かうのでした。この話は、彼女の家系に伝説として代々伝えられるのでした。イャンガルルガの脚装備と共に。】

 

続きまして、こちら。

f:id:zombiecute:20191017225822j:plain

カッコイイ!!

砂漠にいそうな部族みたいですよね。

 

・頭装備→ボーン(下位・上位重ね着)

・胴装備→ジャグラス(下位・上位重ね着)

・腕装備→ケスト(下位・上位重ね着)

・腰装備→クルル(下位・上位重ね着)

・脚装備→クルル(下位・上位重ね着)

 

f:id:zombiecute:20191017225546j:plain

うん。傭兵感すごい。

いやカッコイイ!!カッコイイしか言えない。

このファッションセンスは120点!!

では、こちらの装備の背景と設定についてお話致します。

【これは彼女が傭兵として中東の国々の戦争に参加していた頃です。彼女は砂漠の傭兵集団「銀砂の風」に所属しておりました。この傭兵軍団は、頭にボーンヘルムを被るのが決まりとしてあり、決してボーンヘルムを脱ぐことは許されない。仲間同士でも顔は見たことがないというのが当たり前でした。それは親しくなり過ぎることを避ける為だと傭兵団長は言ったとのこと。彼女は現役の忍者でもあった為、素性を隠しやすい傭兵団が気に入ったようでした。忍法と手裏剣、右腕に隠しナイフを武装した彼女は向かうところ敵なし。のちに戦争も収まって来たころ、一つの噂が中東の国々へ広まります。アサシンの如く捉えることの出来ない傭兵がいる。その傭兵は砂漠の砂と太陽の日照りを使い一瞬にして視界から消え、気づいた時には首が宙を舞っている。と】

 

装備と共に設定や背景を考えるのは、すごく楽しいですね。

こういう厨二チックな話好きなんですよね。個人的に凄く楽しく出来たので他のゲームでも試みてみようかと思います。

 

では、また今度。

 

にほんブログ村にほんブログ村へ
にほんブログ村