ゾンビの為のゲーム日記

ゾンビとゲーム日記

ヘクターさん!?来てくれないと!「シャドウバース」

こんにちは。ゾンビが可愛い人です。

今回はシャドウバースのデッキ紹介です。

 

自然ウィッチがなかなか勝てないですよね。

でも、ウィッチで今環境頑張りたい皆様!

やっぱ前環境で猛威を振るった「機械ウィッチ」に頼るしかないでしょ!!

て、ことで今回のデッキです。

 

f:id:zombiecute:20191020183425p:imageはい。この無難な形ですよ。まさに前環境デッキのまんま。

これが弱いわけ無いんです。

今の環境ですと、エルフとビショップ、ネクロが多いですよね。

そこでこのデッキはリノセウスエルフ疾走ビショップに狙いを定めたデッキとなります。

リノセウスエルフと疾走ビショップ、どちらも全体除去というものが少ないデッキとなっている為、機械ウィッチの横展開力を存分に発揮してもらいフェイスを攻め立てるのみ!!です。

 

序盤は、とにかく横展開。

f:id:zombiecute:20191020182327p:image彼を出すまで相手に盤面を取られないように立ち回ります。

マシンブックソーサラー。彼さえ出てしまえば、もう盤面が5体出っ放し。

それだけの盤面展開を破壊できるデッキなどそう多くはないでしょう。

 

f:id:zombiecute:20191020182637p:image今回の主役です。

魔神の使役者がこのデッキに花を添えます。

スペルブーストを6回していれば、最強のカードを呼ぶことができる確率がグンと上がります。

その最強カードとは、、、

f:id:zombiecute:20191020182759p:imageヘクターさん!!

これを全力で引きに行きます。出さなかったら少し厳しい戦いになるでしょう。

相手に盤面毎ターンの如く5体処理しなければいけないというプレッシャーを与える最強のカードです。

もし盤面に残りでもしたら、即ヘクターさんを投げましょう。

それで7ターン目、8ターン目には、顔面殴り勝ち出来ますね。

 

おっと彼を忘れていました。

f:id:zombiecute:20191020183523p:image出せれば強い!!全然6ターン目に出さなくてもいいです。マシンブックソーサラーでコスト詐欺をしつつ盤面に置けそうだったら出す形で大丈夫なのでピン差しですね。でも、シヴァに助けられたことは何度もあります。(笑)

 

このデッキは相手にしたいことをさせないようにするデッキです。

例えば、エルフだったらリノセウスに進化を切らせないような立ち回り。リノセウスに進化を切っていては盤面除去に間に合わないので。

ビショップなら顔面に疾走を走らせないようにする。ドラゴンに至っては、ppブーストを楽にさせないようにする。などといった動きができます。

これは、明確なこのデッキの強みだと思います。

自然デッキが多い中、ナテラの大樹に1コスト払うのもったいと感じてしまう程、機械ウィッチのコスト詐欺はエグいです。

 

今回はこんな感じです。

ではまた今度。

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村