ゾンビの為のゲーム日記

ゾンビとゲーム日記

今更ニーア オートマタ .1

皆さんどうもこんにちは~☆

ゲーム日記ですから、ゲームをやろうと思いまして某中古ゲーム屋さんでゲームを探してきました!!

「ニーア オートマタ」です!

超有名で高評価、人気のゲームでして(発売したのは結構前なのに)少し値が張ったのですが、円盤に傷ありとのことで安売りしてたので買っちゃいました。

っと、お喋りはここまでにしてニーアオートマタについて今更ながら話していきます。

 

 

f:id:zombiecute:20190421221506j:plain

めちゃくちゃカッコイイ!!

先端恐怖症の方、本当に申し訳ございません。

でも、カッコ良くないですか?惚れ惚れする様なスクショが撮れました!

 

ゲーム自体はアクションがメインで可愛い女の子が敵をバッサバッサ切りつけるのが爽快でカッコイイです。

f:id:zombiecute:20190421222825j:plain

□ボタンと△ボタンを上手く組み合わせて爽快。

エフェクトがすごい一枚に。

この一枚のスクショを見ただけでも面白さが伝わってきませんか。実際にプレイしてみると、ここから伝わってくるものの5倍は楽しいですよ!

f:id:zombiecute:20190421224831j:plain

躍動感がもの凄い。

ここまで躍動感があるとスクショしていてとても気持ちいいものですね。私自身、今まではゲームをプレイしていて単純に楽しいという気持ちでしたが、写真を撮るのもとても楽しいですね。最近のゲームでは、スクショをハード本体から撮るものではなく、ゲーム内にフォトモードなるものがあり自由に写真を撮ることができますよね。この機能ってホント素晴らしいものでハマってしまうとフォトモードをやりすぎてゲーム攻略プレイ時間を優に超えたり超えなかったり。

ある意味、やりこみ要素だったりして...

f:id:zombiecute:20190421230225j:plain

デカいボス戦だ!

ここからはボス戦です!

かなり強くて苦戦しました。何度も攻撃を食らっては回復して刀を振ってのループ。

辛くも勝利して無事クリア。冒頭の30~60分でこのボリューム感。やはり高評価なだけあり、とても楽しいゲームですね。少しずつですが進めていきます。

 

では、また今度。

NieR:Automata Game of the YoRHa Edition

価格:4,320円
(2019/4/23 21:56時点)
感想(0件)