ゾンビの為のゲーム日記

ゾンビとゲーム日記

ニーアオートマタを全力で楽しむ。.2

ニーアオートマタの続きです。ゾンビが可愛い人です。

今日も仕事終わって帰宅してからニーアオートマタをプレイ!

f:id:zombiecute:20190422225622j:plain

鹿みたいなのに騎乗。

なんと、動物に乗れちゃうんです。これにはビックリしました!移動速度も速く突進攻撃も強力な動物でした。後ろにいる9S君は必死に着いて来てました(笑)

 

レジスタンスの基地にてレジスタンスさんと協力!

人形とロボットの世界でも少なからず人間は居てレジスタンスとして抵抗しているようですね。

今回は、そのレジスタンスの武器屋さんに力を貸しました!

f:id:zombiecute:20190422231501j:plain

髪の毛ないのに髭は生えてる武器屋さん

頼まれたお手伝いは武器屋さんの何かしらの部品を集めてくるというもの。

早速、部品集めにレッツ・ゴー!!

f:id:zombiecute:20190422232152j:plain

ハルバードで豪快に攻撃してくる敵

スクショを撮るのに夢中になっていたので、当たるギリギリですね。

マップに赤く光っているところに武器屋さんの部品があるようです。そこで何故か敵が待ち構えていました。ゲームのお約束ですね。

この敵、今までと違って火力があって強いと感じました。気を抜くとやられてしまう程でした。普通の敵でもなかなかの歯ごたえのあるのは、とても好印象です。

スクショ撮ってから、集中してパパッと倒しました!

f:id:zombiecute:20190422233429j:plain

部品が手に入ってご満悦

椅子に座って待っているだけで部品が手に入ってしまう武器屋さん。楽ですね~

さて、無事お手伝いも終わり、レジスタンスの武器屋さんに感謝されました。

これで武器屋さんも営業開始です。武器をすぐ買ったのですが、スクショするの忘れてしまいました。

今回のはメインクエストでしたが、サブクエストとしてもいくつか御遣いクエストが存在するのでしょうね。御遣いクエストは少し面倒かもしれませんが、オープンワールドだからこそ風景や背景、道中を楽しむことができるのかもしれませんね。ニーアオートマタには歩いてるだけで楽しいと思わせる程の風景美BGMがあると思います。

 

今回はここまで。

では、また今度。

NieR:Automata Game of the YoRHa Edition

価格:4,320円
(2019/4/23 21:56時点)
感想(0件)