ゾンビの為のゲーム日記

ゾンビとゲーム日記

全力でニーアオートマタ .4

こんにちは。ゾンビが可愛い人です。

もうすぐDays Goneの発売日ですね。ゾンビ愛好家として絶対に買いたいと思います。先日発売されたWorld War Zも欲しかったですが、海外版しかないということで断念しました。頃合いを見計らっては買おうかと思います。

 

さて、ニーアオートマタの続きを話していきます。

f:id:zombiecute:20190424225328j:plain

遊園地にやってまいりました!

遊園地なんていつぶりだろう。そんなことを考えつつプレイしてました。遊園地といったら観覧車ですよね。右側にしっかりと観覧車があります。観覧車に乗りたい!!

観覧車ってあんまり人気ないのかな?高所恐怖症の人は観覧車とかは天敵ですよね。

ゲームの中にて遊園地を割と楽しんでしまいました!

 

f:id:zombiecute:20190424230656j:plain

ジェットコースター!

ニーアオートマタの中でまさかジェットコースターに乗れるとは思いませんでした。しかも、立ち乗り(笑)

しばらくジェットコースターを楽しんでいると上から敵が。

ただでさえ立ち乗りでスリル満点なのに戦闘まで始まるとか、スリルどころか自滅しにいっている気までしますね。

ニーアオートマタの面白くていいところは、基本は3D戦闘なんですが、ある特定の場所では2D戦闘になるところですよね。プレイヤーを飽きさせないような工夫が施されているようですね。

 

その先で待ち構えていたものは、

f:id:zombiecute:20190424232648j:plain

ボス戦へ

人形を扱うボスとの戦闘です。

このボスいろんな技を使うので、とても苦戦しました。

一つひとつの技に気を付けながら、最適策で戦いました。まあ、正直言うと遠距離から弾とビームを連射していただけですけどね(笑)

それでも時折、敵の攻撃は食らってしまうんですけどね。

 

f:id:zombiecute:20190424233555j:plain

なんだこれ!?

敵の攻撃を受けたら急にこの画面に!

別ゲーが始まった!なにこれ。

なにやら、敵のある特定の攻撃を受けるとハッキングをされて別のゲームが始まってしまうようで。

こういった面でも、ユーザーを楽しませてくれるニーアオートマタはさすがですね。

 

f:id:zombiecute:20190424234146j:plain

ビーーーム

最後にはカッコイイビームで無事撃破。

ギミックや戦い方が、とても楽しいボス戦でした。

にしても、ムービー中にスクショすると本当にカッコイイ奇麗なものが撮れますね。

こういったゲームプレイ中にスクショして自分好みの画像を待ち受けやトップ画像とかにしている人も多くいるんじゃないですかね。気持ちは大いに分かります。

現に私もスマホの待ち受けはバイオハザードでスクショした画像ですからね。

 

このままどんどん進んでいきます。Days Goneが発売されたら、そちらもやっていきたいと思っています。

では、また今度。

 

NieR:Automata Game of the YoRHa Edition

価格:4,320円
(2019/4/23 21:56時点)
感想(0件)

ブログ村へのクリックもお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村